気分しだいで食べりゃんせ♪

特注激辛ソース

千歳烏山の「夕焼け飯店」で飲み会。

お店は雑居ビルの中に入っていて、店内はちょっと薄暗く、かすかに油の臭いが漂っています。

年に数回会う呑兵衛なメンバーで乾杯

お通しはカットした大根と味噌が出てきました。

肉巻き野菜串と肉串焼き。

一本200円~280円。

焼き加減バッチリ。

肉巻き野菜串の種類が多く、あれこれ楽しめます。

かつをたたき ネギぽん酢。

カツオが見えないぐらいネギと玉ねぎがどっさり乗っかってます。

正直、カツオはちょっと微妙でした。

生ものよりも焼き物がおすすめかな。

サラダ。

パリパリのや糸唐辛子が乗っていてパクチも入ったアジアンなサラダでした。

生グレープフルーツハイ 430円。

ひたすらこれを飲みまくりました。

玉子つき豚の角煮 780円。

ジューシーとは言えませんでしたがその分油が落ちていてヘルシー

レンコンの肉詰め焼き 650円。

厚めのレンコンがサクッと焼きあがっていました。

たまたまなのか気配りなのか、数が4個なので4人でケンカにならずにすみます。

タコとマッシュルームのアヒージョ 680円。

バケットがこんがり焼いてあるのがうれしい

ベーコンチーズリゾット 690円。

大きなチーズのかたまりにリゾットを入れて、溶けだした濃厚なチーズと絡める、おいしいに決まってるヤツ

チーズの香りがよく、しょっぱすぎず、こってりトロトロで止まらなくなるおいしさ

サーモンとアボカドの生春巻き 650円。

やみつきピーナッツエスニック風 350円。

これは出来合いの物かと思ったら、バリ島出身のシェフさんの手作りとのこと

ピリ辛でおいしい

バリ島風揚げ春巻き ルンピアー 630円

シェフさんにお願いして、ソースを辛めにしてもらいました。

辛めのソースというよりもろに唐辛子そのものがザクザク

ヒーヒーフーフーいいながら食べるのが快感

辛いソースが残ってしまったので、ごぼうの素揚げ 460円。

途中で辛いソースがなくなってしまったので、追加でさらに激辛なソースをオーダー。

今度は辛いソースが残ってしまったので、つけるためにポテト 450円 をオーダー。

きりがないヤツです

優しそうなシェフさんが、辛すぎないか?食べられてるか?ちょっと心配そうに、チラチラこっちを気にかけてくれていました

お料理のお味は全体に、「まぁ、普通」という印象でしたが、優しい笑顔のシェフさん特製の辛いソースと、スタッフの方の感じの良さで、ポイントアップ

4名で5時間近く飲んで食べて24210円也。

ごちそうさまでした。

夕焼け飯店 千歳烏山店居酒屋 / 千歳烏山駅芦花公園駅) 
夜総合点★★★☆☆ 3.5

最新の画像もっと見る

最近の「■その他都内・都下・観光地など」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事