気分しだいで食べりゃんせ♪

ウクレレライブ

潮州でがっつり腹ごしらえをした後は、荻窪の「音楽食堂ROOSTER」でウクレレライブ。

IWAOさんとキヨシ小林さんという最強なペアの魅惑のウクレレデュオ

ウクレレはとてもあったかくて心地のいい音色

ハワイアンな曲はもちろん、ルースターがジャズとブルースお店、ということで、
「Fly Me to the Moon」や「スターダスト」などスタンダードジャズのナンバーや
「Georgia On My Mind」、「When You Wish upon a Star(星に願いを)」などの
身近な曲もやってくれて、最初から最後まで目一杯楽しめました。

お二人のトークも、漫才のように楽しく、チャージが2000円では申し訳ないような
充実したライブでした。

中国料理をたくさん食べた後なのに、別バラなおつまみを何品か食べちゃいました。

トルティーヤチップス。

ポテトチップスと海苔チーズ。

カマンベールチーズ。

店長さんがとても楽しい方で、幕間に手品を見せてくれたりするエンターテナー

ご飯炊きすぎて余ってますってことだったので、メニューを眺めながら、メニューないのに、
「おにぎりが食べたいよね~」とみんなで勝手なことをつぶやいていたら、カウンターの
中から、今日だけメニューでおにぎり作っちゃいましょうかとうれしいお言葉

店長さん、ナイスです

大きくてできたてのあったかいほかほか明太子おにぎりでした

IWAOさんはNHKの趣味悠々のウクレレ講座に講師として出演中

テキストを持ってきていた友達は、サインをしてもらっていました。

IWAOさんもキヨシ小林さんも、とてもフレンドリーで感じの良い方です。

1月10日にも、ルースターでIWAOさんのライブがあるとのことです

 
 

荻窪ルースターは、荻窪に二店舗あって、こちらは本店。

北口杉並公会堂近くの「ルースターノースサイド」には何度か行ったことがあるのですが、
本店は、いつも自転車で前を通り過ぎながら、いつか入ってみたいと思っていたお店。
地下なので外からは中の様子がわからなかったのですが、ぶらりと一人でも入れちゃい
そうな、気取らない雰囲気

興味のありそうなライブをみつけたらぜひまた行ってみたいです。

「JAZZ&BLUES音楽食堂 LIVE CAFE ROOSTER」
http://www.ogikubo-rooster.com/

最新の画像もっと見る

最近の「■ライブ・映画・イベント・本」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事