気分しだいで食べりゃんせ♪

肉じゃががない!

 

新しいヘルシオ AX-XW600-Rが届いてから、タッチパネルのメニューが変わったので、いちいち手間取ってます。

煮物は、手動→煮込み→時間を入れる というプロセスが面倒で、以前のヘルシオAX-XP200では、いつも「肉じゃが」自動メニューで作っていたのですが、なんと新しいヘルシオで「肉じゃが」を探して、五十音検索でなにぬね・・・とたどってみたら、なんと「肉じゃが」がないっ

 

 

そこで、ヘルシオとリンクしている、「COCORO KITCHEN」というスマホのアプリで検索してみたら、「カレー風味肉じゃが&大豆の甘煮」というのがありました

 

 

さっそくヘルシオに送信。

 

 

直後に、ヘルシオのパネルに「ダウンロード中です」と表示されました。

 

 

ダウンロードが終わると、COCORO KITCHEN のところに「new」が点滅して知らせてくれています。

 

 

COCORO KITCHEN をタップしてみると、今度は、ダウンロードメニューのところに「new」が点滅。

 

 

ダウンロードメニューをタップしたら、「カレー風味肉じゃが&大豆の甘煮」のメニューが表示されました

 

 

スマホで星のマークをタップすると、お気に入りメニューとして登録できます

 

 

耐熱の取っ手の取れるフライパンに、肉と野菜、調味料と水を入れます。

 

 

落としぶた+フタ(私は100均の落としぶたと耐熱皿を使用)をして、ヘルシオ下段に入れて、タンクに水を入れ、調理スタート。

ティファール 炒め鍋 28cm 深型 フライパン ガス火専用 「 インジニオ・ネオ マホガニー・プレミア ウォックパン 」 チタン プレミア 5層コーティング L63119 取っ手のとれる T-fal 【IH非対応】
ティファール(T-fal)
ティファール(T-fal)

 

 

出来上がってからもしばらくそのまま庫内に放置。

味が良く沁みて煮崩れしていない、おいしい煮物の出来上がり~

 

 

調理完了後もわざとしばらく庫内に放置していたのですが、後で、スマホにお知らせが来ていることに気づきました。

ヘルシオにWi-Fiとかスマホとリンクとか必要ないしと思っていましたが、これは使える

ヘルシオだと検索なども不自由ですが、スマホなら操作が簡単で助かります

還暦間近なおばちゃんですが、ハイテクヘルシオにバカにされないよう、力の限り、奮闘してみます

 

シャープ ヘルシオ 「COCORO KITCHEN」搭載 30L 2段調理タイプ レッド AX-XW600-R
シャープ(SHARP)
シャープ(SHARP)

最新の画像もっと見る

最近の「■ヘルシオ料理」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事