気分しだいで食べりゃんせ♪

ヤングコーーーン!

外出した日の手抜きおつまみ晩ごはん。

めずらしい産直野菜をいただいちゃいました

お店でしか食べたことがない、新鮮なヤングコーン

一枚ずつ皮をむいていくと大変ですが、指を下の方にグイッとつきさして、観音開きみたいにすると簡単に剥けます。

生で食べられるかなーと思って食べてみたら、食べられないこともないけれど、ちょっと青臭い気もしたのでヘルシオで蒸しました。

一番むこうにある、先っちょがないやつが、私が試食したヤツです 

 

ヘルシオ蒸し青野菜の「かため」で。

なんともいえない甘味で、タケノコみたいな若い香りがして、食感も良くて、おいしすぎるー

こんなにおいしいベビーコーン、初めて食べました

何にもつけなくてもおいしいけれど、マヨネーズをちょこっとつけても感動のおいしさ

めずらしい人参たちはスティック野菜にしてマヨネーズで。

天然ブリはうちなー塩ちゃんをかけて焼きました。

うちなー塩ちゃん×2個
もっと沖縄プロジェクト

もっと沖縄プロジェクト

ちょっと焼きすぎてもーた

切昆布の煮つけ。

函館で買って食べた「南茅部産切昆布煮」にハマって以来、しょっちゅう登場するようになったメニューです。

冷奴はミョウガを乗せて青さ醤油で。

ミエマン あおさしょうゆ 150ml
ミエマン
ミエマン醤油

枝豆の値段がやっと下がってきました

最近、外出の予定や、やること多すぎで、手抜き料理が続いています

最新の画像もっと見る

最近の「■ヘルシオ料理」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事