気分しだいで食べりゃんせ♪

新店舗ガンバレ!


「Riddim」の上の「卓球酒場 ぽん蔵」だったところに「ご飯とお酒 niche(ニッチ)」という新しいお店がオープンしていたので行ってみました。

8/17にオープンしたばかりだそうです。

ニッチェでもニーチェでもなく「ニッチ」です。

ランチタイムだったのですが、アルコールも飲めますか?と確認してから入店。

快くOKして下さって、ドリンクメニューを出して来てくれました。



とりあえず、生ビールとレモンサワーで乾杯!

家庭の事情で夜は出歩きにくいので、早い時間から昼飲みできるお店がありがたい。


この日のランチメニューは5種類。


左が鶏のトマト煮900円、右がローストポーククリームソースがけ1000円。

ライスかパンがついています。


ローストポーククリームソースがけをいただきました。

お肉がほろほろに柔らかくてクリームソースもおいしい😍 

普通にランチメニューでライスまでしっかり食べながらの昼飲み🍺


鶏のトマト煮もおいしそう😊 

ダメ元でおつまみもオーダーできるか聞いてみると、たまたま空いていたからだとは思いますがOKしていただけました✨

まだ20代の若い店主さん(男性)は、吉祥寺や上野のイタリアンのお店で経験を積まれたとのこと。
優しそうでとても感じが良いです。




スペアリブや牛ハラミのグリルもおいしそうでしたが、さすがにガッツリランチを食べた後だったので軽いおつまみに。


玉ねぎとサーモンのカルパッチョはサーモンが品切れで真鯛に。

玉ねぎたっぷりがうれしい💕


きまぐれアヒージョバケット付き。

この日はきのこと海老のアヒージョでした。

ランチのライスもバケットも食べてお腹いっぱい😆 

イタリアンご出身とのことなので次回はパスタも食べてみたい💗


居抜きではありますが、お店の中全体が「ぽん蔵」の時と比べて白っぽくなって明るくなりました。

今日お聞きしたお話や撮った写真をネット上にアップしてもよろしいですか?と尋ねると、「はい、どうぞ!でも悪口をかかれるのがコワイ」と。

どんなお店でも悪口を書く人は今後いるかもしれませんが、負けずにガンバレ!!

この日はお一人でしたが、フラワーアレンジメントをやられているお姉さまとの共同経営なのだそうです。

内装もお二人で仕上げたとのこと⭐

以前ぽん蔵の卓球台があったあたりのスペースにフラワーコーナーを作る予定とのことで、フラワーアレンジメントのワークショップなども計画しているそうです。


階段に向かう通路にもグリーンが並べられていい雰囲気。


このご時世でのオープン、大変かと思いますが頑張ってほしいです。

ところで「ぽん蔵」の店長さんはお元気なのだろうか?
人当たりが良く器用そうな方だったので今もどこかでご活躍されていることとは思いますが。

誰もが、自分の力を発揮できる場所、生き残っていく方法を真剣に考えていかなければならない、厳しい時代になりました。




ご飯とお酒 ニッチカフェ / 西荻窪駅
昼総合点★★★☆☆ 3.8


最新の画像もっと見る

最近の「■西荻窪(JR中央線)おいしいお店探検」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事