気分しだいで食べりゃんせ♪

手打ちうどん「鷹」

たまっている写真でアップアップな更新です

きのうは私は仕事が休み。用事があったので、おとんも前休をとって
チョージョと3人で調布市深大寺へ。

帰りに、もう10年以上前からおとんがお気に入りの、手打ちうどんのお店
「鷹」(三鷹)でお昼ご飯。

「鷹」の剥製や置物がたくさん置いてある、民家の居間のようなお座敷には
長~いテーブルが二つあって30人ぐらいは入れます。
掘りごたつになっているので、座りやすいです

私がオーダーした「ピリカラみそうどん」895円

ちょっとゴボウの香りが強すぎて煮物にうどんが入っているようなイメージでしたが、
辛くておいしかったです

ここのうどんは太めでしっかりとコシのある手打ち麺で、冷たいうどんにすると
私には、ちょっとコシがありすぎなので、いつもあったかいのにするのですが、
おとんは冷たいのでも、これぐらいコシがあった方が良いのだそうです。

ムスメがオーダーした「とろろ鍋うどん」1050円。

グツグツと煮立っていて熱そうでしたが、猫舌の逆(熱いのが全く平気)なチョージョは
いきなりツルツルと食べていました

ちょっと味見させてもらったら、少しだけ余熱で加熱されたとろろが、シャキシャキして
とてもおいしかったです

おとんがオーダーした「肉南蛮うどん」895円。

お肉も柔らかくてお出汁が上品でおいしかったです。

この七味とうがらしがピリリとよく効いてGOODです

「鷹」は住居表示は深大寺ですが、調布の深大寺のお寺からはだいぶJR中央線寄りの
三鷹の深大寺にあります。

駅からは離れていますが、駐車場が10台分ぐらいあるので便利
タクシーの運転手さんなど、車で移動しているサラリーマンや家族連れで
いつも混んでいます。

手打うどん「鷹」(たか)
http://www.taka-udon.com/
東京都 三鷹市 深大寺1-7-20
0422-32-1881
11:00~15:00
17:00~21:00 (土・日・祝は20:00まで)
月曜定休


最新の画像もっと見る

最近の「■その他都内・都下・観光地など」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事