気分しだいで食べりゃんせ♪

「トラットリア チャオ」(日比谷)

トラットリアチャオでプチ同窓会

最近プチ同窓会が多いです。

昔をなつかしんで集いたくなるお年頃となりました。

都心勤務のお友達の行きつけのお店「トラットリアチャオ」に集合

このお通しの「るんるんパスタ」旨すぎ

箱買いしたい。。。

丸金 D-22 るんるんパスタ 105g 3袋セット 0293085
丸金
メーカー情報なし

ロスから一時帰国している友達も交えてカンパーイ

一杯目からいきなり赤ワインいっちゃいました

これを飲みました

シーザーサラダ。

生ハムは目の前でカットしてくれます

イタリアの高級生ハム サンダニエールとのこと

ポテトフリット ローズマリー。

アヒージョ。

4種のチーズのピザははちみつをかけて。

今でこそあちこちのお店で見かけるようになりましたが、ずいぶん前にこのお店に来た時に、このピザを知りました。

写真ブレブレなイカのフリット。

ポテトフリット スパイシー。

ぺペロンチーノ。

これ、ただの枝豆ではありません。

なんと枝豆のガーリックソテー

くせになるおいしさ

バーニャカウダ。

特大パルメザンチーズで作ったリゾットを石鍋に入れてくれます。

石焼パルメザンチーズリゾット。

炭水化物ガッツリ

チーズの盛り合わせ。

いや~よく食べました。

そしてトドメのドルチェ

お店の人がコショウのようにカリカリしてくれているのは、コーヒー豆

お願いしてちょっとずつ盛り合わせにしてもらいました。

とりわけは元CAにお任せ。

けんかにならないよう、均等に配分してくれました。

手さばきがさすがです

赤ワインや白ワインでダッポンダッポンになったお腹の中を、ホットコーヒーで中和してみました

学生時代からの気の置けない仲間との、ホッとする楽しいひと時でした

トラットリアチャオは、新橋と有楽町の間の帝国ホテルの脇のJRの高架下にあります。

日比谷や銀座からも近くて便利です

帰り道、危うくガード下の赤ちょうちんに吸い寄せられそうになりながら、かろうじてなんとか帰路につきました

「トラットリアチャオ(Ciao!)」
食べログ  http://tabelog.com/tokyo/A1301/A130102/13002207/

最新の画像もっと見る

最近の「■お店:六本木・赤坂・東京・銀座・お茶の水」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事