気分しだいで食べりゃんせ♪

「しおとと」(西荻窪)で忘年会

先月、ジモティーママ友チームで、少し早目の忘年会をしました。

西荻窪駅南口、「しおとと」で、3000円のコースのお料理

飲み物は別です。

仕事が終わった順に集まって、5人からスタート

炙ったホタテやお刺身も美味

牛肉が好きな人がいるとお願いしておいたら、ローストビーフ

ジャコのサラダ。

秋おでん。

キノコや春菊が入っておいし~

夏に食べた夏おでんは → こちら

牛スジ入りのおでん。

お出汁が上品でおうちおでんとはまた違って良いです

友達はグルグルの湯のみのような巨大おちょこで日本酒。

私は日本酒で作ったゆずのお酒をロックで飲みました。

カキのバター炒め。

絶品です

鶏肉は、皮がカリカリ、身がしっとり

どんどん出てくるコースメニューに、さすがの大食いチームもギブアップ

最後のご飯を、だいぶ間をあけて出していただきました。

とろろ明太丼。

とろろが、すりおろしでなく、みじん切りにしてあるので、食感がたまらないっ

3000円では申し訳ないような、盛りだくさんな内容で、みんな大満足。

大食いなので、満腹感があるような内容で・・・とお願いしたのですが、量が多いだけでなく、

豪華メニューでした

掘りごたつの席があって、大人数の忘年会、新年会などの宴会にもおすすめ

後から仕事を終えた2名がかけつけて、追加オーダーさせてもらったり、当初の予定より、

だいぶ長居してしまったりしたのに、とても感じ良くしていただいて、大感謝です

 

年末年始は、今のところ元旦のみお休みの予定とのこと。

働き者でびっくり

まだ確定ではないとのことなので、年末年始は確認してから行かれた方が良いです。

「しおとゝ」はJR西荻窪駅南口。

いちご大福のおもち屋さん「越後鶴屋」の角を右に入るとすぐに右側、

ワインバー「コンドリュー」の地下、 「BAR G7」の隣です。


炭火焼とおでん「しおとゝ(しおとと)」
住所 東京都杉並区松庵3-38-20 KURA尾崎B1
電話番号 03-6796-9604
営業時間 18:00~1:00
原則として無休(今年は元旦のみ休みだったとのこと)


お店の情報は変更になっている場合があるので、あらかじめお確かめ下さい。

最新の画像もっと見る

最近の「■西荻窪(JR中央線)おいしいお店探検」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事