気分しだいで食べりゃんせ♪

簡単節約洋風ディナー

 

我が家はいつも大皿料理ですが、家族全員バラバラの時間に食べるのがわかっている日は、銘々のお皿に盛りつけます。

 

 

スーパーで3割引きだったステーキ用のアンガス牛は食べやすい大きさにカットし、にんにくチューブ、しょうゆをもみ込んでしばらく置き、フライパンでさっと炒め、醤油を少したらして、ブラックペッパーをガリガリしました。

 

 

付け合わせの粒マスタード入りマッシュポテトは、ヘルシオで蒸したジャガイモをつぶし、熱いうちに、バター、マヨネーズ、粒マスタード、オリーブオイル、塩コショウを加えて混ぜたもの。

薄味にして粒マスタードの香りを楽しみます。

お店みたい!と褒めてもらえました

 

 

ナスのミートソースグラタン。

これも簡単にできるメニューなのに食べごたえがあっておいしいです。

 

 

ひき肉と野菜をさっと炒めて味付けし、耐熱皿に入れ、チーズをのせてオーブンで焼きあげるだけ

ヘルシオAX-XP200 まかせて調理 焼く ひかえめ で焼きました。

Cpicon ナスのミートソースグラタン by 食べりゃんせ

 

 

キャベツのオーブン焼き。

 

 

ヘルシオ角皿にクッキングシートを敷いて、ざっくり切ったキャベツを並べ、間にベーコンをはさみ、塩とパルメザンを振って上段 まかせて調理 焼く。

パルメザンはよく使うので、余計なものが入っていない、大き目の物を買っています。

イタリア100%無添加パルメザンパウダー【500g】
ハイ食材室
ハイ食材室

 

ガーリックアンチョビソースをかけて食べました。

Cpicon ガーリックアンチョビソース by 食べりゃんせ

こんがりキャベツがおいしくて、どっさり食べられます。

安いお肉と野菜で、大したことはやってないんですが、ちょっとごちそう風のディナーとなりました

最新の画像もっと見る

最近の「■ヘルシオ料理」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事