気分しだいで食べりゃんせ♪

グリーンアスパラ・白とろトルコナス・フィレンツェナス


野菜のおつまみ。

白とろトルコナスのピリ辛オーブン焼き♪


ブロガー向け限定モニター商品がクール宅急便で届きました!

なんとこれ全部で500円!!

宅急便代よりも安い!!!

ありがたい!!!!!


生き生きとしたアスパラガス✨


「フィレンツェナス」と「白とろトルコなす」✨


こういうめずらしい野菜、ワクワクします💕


肌真っ白でツルツルな「白とろトルコなす」は切った中味も真っ白。


オリーブオイルを垂らしてからかつお節と醤油とみりんとコチュジャンを混ぜたものをのせてカットしたミニトマトを並べました。


「フィレンツェナス」は切った感じがしっかりとしていて米ナスみたいな印象。


こちらもまずオリーブオイルをたらしてしみこませます。


マヨネーズ+ワサビ(チューブ)+醤油をよく混ぜたものを塗って、ピザ用チーズを乗せます。

いつもしいたけを同じようにして食べていますが「フィレンツェナス」でも試してみました。


オーブンで上下二段で焼きました。

ヘルシオAX-XA10 手動 ウォーターオーブン 180℃ 2段 予熱なし 17分。


「フィレンツェナス」はこんがり焼けてチーズはトロトロ。


ワサビマヨとチーズが、濃厚な「フィレンツェナス」自体の味わいをひきたててくれます。

食感がしっかりしていて食べごたえあります✨

仕上げに黒胡椒をガリガリしようと思っていたのに・・・

忘れた・・・。


「白とろトルコなす」はその名の通りとろっとやわらくてトマトやかつお節と合います💕

万能ねぎでも散らしたらよかったんですが・・・

無かった・・・・


アスパラガスは茹でて、マヨネーズとバルサミコ酢とパルメザンで。

なにもかけなくてもいいぐらいに甘くてフレッシュなアスパラでした💖

15本あったので5人家族で一人3本ずつ。

争いごとにならずに平和に分けられました😄 


新鮮野菜と沼津のみそサバのお酒がススムくんなおつまみ晩ごはんでした


グリーンアスパラ・白とろトルコナス・フィレンチェナス

最新の画像もっと見る

最近の「■ヘルシオ料理」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事