気分しだいで食べりゃんせ♪

タパコバンチャガルのカレー

今日のランチは久々のタパコバンチャガル(西荻窪)

ここは何を食べてもおいしいんですが、駅の反対側なので、ランチタイムに
行くのがちょっと大変

でもどうしてもたまには食べたくて、思い切ってチャリを飛ばして行きました

5人集まったので、Aランチセット750円(カレー、ナンorライス、サラダ)を
カレーの種類を5種類にしてオーダー

ダルカレー(豆のカレー)。
わりとマイルドです。

マトンのカレー。
マトンが臭みもなくて柔らかーい

シーフードカレー。
さらさらでマイルドです。

キーマカレー。
ただ辛いだけでなく、いろんな香辛料の味がしてコクがあります

ほうれん草とチキンのカレー(日替わりカレー)

今日はほうれん草がそのまま入っているタイプ。
本当はシタルみたいにほうれん草がペースト状になっている方が好みなんですが、
カレーがクミン風味でおいしいです

そういえば以前にペースト状になっているサグチキンも食べたことがありますが
おいしかったなぁ~

http://blog.goo.ne.jp/doonikanarube/e/1663f374c219e62c41a926c81590193b

サフランライスもおいしくて量もたっぷり

ナンももっちもち

野菜のすりおろし入りのドレッシングが個性的で美味

せっかく5人もそろったので、タンドリーチキン、シークカバブ、チキンティッカ、エビ
などの盛り合わせ(2100円)も食べました

鶏肉がしっとりしておいしいです

午後から予定がない人はネパールビール
ビールにはパパド(豆のおせんべい)が付いてきます。

私は昼休み中だったので、一口だけ味見させてもらいました
すっきりとしたくせのないビール。
「エベレスト」が人気

店主のタパさんより
とろとろチーズ入りです

いつも何かしらサービスしてくれるタパさんは、笑顔でとってもフレンドリーです

昨日カレー食べ放題のイベントがあったので行きたかったのですが、仕事でNGだった
ため、今日行けて良かった

カレーはそれぞれにベースが違うので違う味が楽しめます
今日は5種類もの味が楽しめてまるで食べ放題気分
シアワセでした

JR中央線総武線西荻窪駅南口のバス通りを線路と垂直に直進。
新星堂をすぎて、まもなく右側。メガネストアーの2階です。

インド・ネパール料理「タパコバンチャガル(THAPAKO BANCHAGHAR)」
住所 東京都杉並区西荻南2-22-11
電話 03-3334-7321
金・土 祝前日 11:00~深夜2:00
日~木 11:00~24:00

※お店の情報は変更になっている場合もあるので事前にお確かめ下さい。

最新の画像もっと見る

最近の「■西荻窪(JR中央線)おいしいお店探検」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事