気分しだいで食べりゃんせ♪

手抜きな晩ごはん

昨日は昼休みに、夕食の仕込みをさぼったので、夜帰ってから、大急ぎで手抜き晩ごはん。

ヘルシオ作です。

耐熱皿にキャベツを敷いて、ピリ辛のサバ缶のサバを乗せて、玉ねぎを並べ、

サバ缶のラー油っぽいタレ少々と、ごま油、スライスにんにく、塩、コショウをかけます。

明日のお弁当に使うゆで卵の卵と、1cm弱の厚さに切ったカボチャも並べます。

ヘルシオ(AX-HT2)ゆで・煮物→ゆで卵→固め

または蒸し物(強)13分~14分。

ピリ辛のサバとしっとり野菜がおいし~

カボチャはフォークでささっとつぶして、マヨネーズ、コーヒー用クリーム、塩、コショウ

レモンの搾り汁を混ぜてサラダに

冷ややっこ。

キムチと万能ねぎを乗せて食べました

あっと言う間に出来上がった、ヘルシオ簡単スピード晩ごはんでしたが、おいしかったです

ヘルシオ調理中に、TBS系の「キミハ・ブレイク」スピード料理王決定戦を見ていたら、

大竹まことさんの、短時間で4品仕上げるお料理の腕がすごかった~~

茶碗蒸し、トンカツ、アジご飯、肉じゃがを、タイムリミットの20分を少し超えたものの

25分で仕上げていました

茶碗蒸しに豆乳を使ったり、豚カツの衣に、歌舞伎揚げのおせんべいを砕いたものを

使ってトースターで仕上げたり、肉じゃがの肉は、コーラにつけておいたり、

シワを寄せたアルミホイルを乗せておいて、あく抜きしたり、アジの内臓を、二本の割りばしを

エラ越しに差し込んでねじり、あっという間に取り去ったり、アジご飯の味付けには

フジッコの味付け昆布を使ったり・・・。

アイディア満載で、手際もいいし、あまりのすばらしさに、大竹まことさんのイメージが

すっかり変わってしまいました

やっぱり男子の料理はスゴイです

最新の画像もっと見る

最近の「■ヘルシオ料理」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事