気分しだいで食べりゃんせ♪

ミュゲ ロワイヤル(ケーキ・パン)~西荻窪

西荻窪のケーキとパンのお店、「ミュゲロワイヤル」で
ムスメのおやつ+明日の朝食用のパンを買いました。
ムスメに買ってきたのですが、ちょこちょこ味見させてもらいました

クリームパン

クリームパン断面

このクリームパン、おいしいです
ケーキに使うクリームを使っているのでおいしいと書いてあったので
買ってみたら本当においしかった
甘すぎず、さっぱりとしているけどコクのある純度が高そうなカスタードクリームです

コーヒークリームパン

コーヒークリームパン断面

うーん。コーヒーの味がそんなに感じられなくて、どっちかというと、
チョコクリームコロネのような、チョコレートクリームのイメージでした。

たこ焼きパン

たこやきパン断面

ちょっとタコ焼きがべちょっとしてて、いまひとつな印象。
アイディアがおもしろいので、ワカモノには受けるかな

ミートボールパン

ミートボールパン断面

これはなかなか美味
ミートボールが子供のお弁当のミートボールみたいんじゃなくて、
ちゃんと中華料理店の本物のミートボールっぽいです

カレーパン

カレーパン断面

揚げてないカレーパン。
辛さはマイルドで、スパイスがいろいろ入ってて味がおいしいカレーです。
多分子供でもOKな味。私はもうちょい辛口好みかな

ミュゲロワイヤルのパンは、キメが細かくて、適度に弾力があって、
ほんのり甘くて、手作りっぽいとこが好きです。

ただ、ケーキと同じ職人さんが作っているせいか、
午後1時すぎにもまだ焼きあがっていないので、
時間が合わず、なかなか買えないのです
しかも日曜日定休

ミュゲロワイヤルは、もしかして本当はケーキがメインのお店・・・。
10年ぐらい前にオープンしたころは、お誕生ケーキを注文したりして、
よく買っていたのですが、その後、西荻にはおいしいケーキ屋さんが
いっぱいできてしまったので、たまに行ってもパンのみ購入

ケーキを買っていた頃の遠い記憶をたどってみると、
味もまぁおいしかったと思いますが、確かクッキーやケーキのラッピングがかわいくて
カードもつけてくれたりして、ギフトにGOODという印象があります

ショーケースに並んでるケーキ、かわいらしくておいしそうでしたョ

ミュゲ ロワイヤル
東京都杉並区上荻4-30-5
03-3395-6188
JR中央線西荻窪駅北口を出て、銀座通りを青梅街道に向かって直進。
青梅街道手前女子大通り交差点を右折してすぐ左側。
駅からは10分ぐらいあってちょっと遠いです。

最新の画像もっと見る

最近の「■西荻窪(JR中央線)おいしいお店探検」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事