気分しだいで食べりゃんせ♪

隠れ家

荻窪の商店街から路地裏に入ったところにある隠れ家的なレストラン「CAFE&KITCHEN  CULTiCO」

魚屋さん「魚耕(うおこう)」の経営のお店だそうです。

入口はおしゃれなカフェの雰囲気。

中に入ると、黒いボードにメニューが書いてあって、今どきのカジュアルなイタリアンレストラン風。

店内は吹き抜けになっていて開放感があります。

この日は、4500円3時間飲み放題のコースをあらかじめ予約。

4名中1名が仕事で遅刻してきたので、そろった3人で早速飲み放題スタート

3時間もあると思うと余裕です

ピザ生地を使った桜えびのフリット。

生地に少し甘味があって、桜エビの香りがふんわりと広がっていい感じ。

ニシンのベッカフィーコ 。

魚屋さんだけあって、魚がとってもおいしい

カチャトーラ。

優しい味付けで好みに合ってます。

ジュノベーゼドレッシングのサラダ。

塩分や酸味控えめな品の良いドレッシング。

バジルの香が新鮮野菜の味を引き立ててくれます。

生ハムのフォカッチャっぽいピザ。

お腹ペコペコだったのが、このあたりでやっと落ち着いてきます。

ピザカッターがかわいい

辛いソースをお願いしたら、辛いペペロンチーノとハバネロソースを持って来てくれました。

シーフードのパスタ。

シーフードの旨みたっぷりのトマトソースがよく絡んでおいしいパスタでした。

カジキマグロのソテー。

しっとりとして、シンプルな優しい味付けでこれまた美味。

魚自体美味しいんでしょうが、素材の特徴を活かして上手に調理されています。

かなりお腹はふくれてたんですが、飲み放題の時間がまだ少し残っていたので、サッパリ系なものをもう一品ということで、サーモンとアボカドのカルパッチョを追加。

ちょこっとの量なので、みんなで一口ずついただきました。

なんとお店からのサービスで、キャロットラペ

ネット上に500円のクーポンがあったのに、見せるのを忘れてたんじゃない?と思っていた矢先にうれしい気遣い

デザートは流行りのストレートプレートにセンス良くきれいに盛り付けられていました。

呑兵衛は最後までお酒を呑み続けましたが、飲まない人は〆のコーヒー。

4名で3時間飲み食べし続けて、追加でもう一品食べて、一人あたり4683円也。

口コミサイトの評価がそんなに良くなかったので、正直、雰囲気だけでも良ければいいや、ぐらいの気持ちで行ったんですが、出てきたメニューは、どれもおいしくて、このお値段ならとっても満足。

予約しておいて、おまかせメニューをお願いしておいたおかげで、旬の野菜や魚で最大限に力を発揮してくれたのでしょうか?

それか日によって味にばらつきがあるのか、だんだん安定してきたのか。。。

アラカルトでお料理をどんどん頼んで、好きなだけ飲んだりしたら、結構いいお値段になってしまいそうなので、コースがおすすめです

素材の味を活かした、控えめな味付けのお料理たちを、カジュアルな雰囲気で楽しめて、シアワセでした

お店の方も、とても感じが良かったし、4人全員、ぜひまた利用したいと、感想が一致しました。

広々としたソファー席なら両親も連れて来られそうなので、次回はぜひ、親族の集まりにも利用したいです。

駅からも思ったより近いので、地元飲み友達との飲み会にも使えそう。

ランチタイムは、フリードリンク付きで1980円のお得なコースもあるようです。

以前ランチタイムに前を通りかかった時は、小さいお子さん連れのお客さんでにぎわっていました。

まわりは静かな住宅街。

チェーン店や居酒屋が立ち並ぶ、表通りからちょっと入った一角にある、マンションの一階の隠れ家っぽいお店です。

 

CAFE&KITCHEN CULTiCOカフェ / 荻窪駅) 
夜総合点★★★★ 4.0

最新の画像もっと見る

最近の「■お店:荻窪・阿佐ヶ谷・高円寺など中央線」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事