気分しだいで食べりゃんせ♪

通れるにゃん【猫ドア初級】

にゃんこが普段すごしているチョージョの部屋のドアにペットドアを取りつけて、リビングと自由に行き来をできるようにしてあげました。

取り付け方法は → こちら

せっかく取り付けたので、猫に使ってもらわないとなりません。

最初は慣れてもらうために、セロテープで扉を開けた状態で固定し、こっちでエサを持って呼びました。

しばらく警戒して、窓からこちらをのぞいていましたが・・・・・

間もなく、くぐりぬけて出てきてくれました

出てくる時は、エサ目的で、すんなりと飛び出してきたのですが、帰りの方が慎重。

しばらく臭いをかいだりして下調べをしてから、帰って行きました。

とりあえず、セロテープでドアを開放状態に固定した状態では、出入りをするようになるまでの時間は5分ぐらいでした

続いて、セロテープを外して、ドアを閉めた状態でも、扉を押して自分で出入りできるように練習です。

つづく・・・

すいすいスムーズに出入りするようになったなった猫の写真と動画は → こちら

amazonで2380円で購入したキャットドアは↓こちら↓です。(2018.12.追記 現在は1550円になっています!)

Ycozy ペットドア 猫出入り口 4way切替 ロック キャットドア 犬猫出入り口 取り付け簡単 猫扉 小型猫犬用 茶色
クリエーター情報なし
Ycozy

ドアの厚さにより、1cm~と3cm~の2タイプがあります。

最新の画像もっと見る

最近の「■わんことにゃんこ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事