気分しだいで食べりゃんせ♪

excite music festival '07に行ってきました♪

excite music festival '07に、ムスメと行ってきました
音楽情報サイト「エキサイトミュージック」の主催のfesです。

会場はさいたまスーパーアリーナ
京浜東北線の「さいたま新都心駅」にあります。

 

駅の構内から、すでにアリーナの雰囲気
駅からの陸橋が、そのままアリーナにつながっています。

さいたまスーパーアリーナ、でっかいです
何度か来たことあるけど、こんなに明るい時間に来たのは初めて
ライブの開始時間、なんと3時半なんです。

 

出演者は、minimaru GT、HOME MADE家族、SEAMO、大塚愛、いきものがかり、
一青窈、CHEMISTRY。

最近のワカモノたちの実力とパワーに感動しました。
みんな、レベル高いです

mihimaru GT(ミヒマルジーティー)
hiroko(女)
とmiyake(男)の二人による、ヒップホップのユニット。
気分上々↑↑はめっちゃ盛り上がりました
かけがえのない詩も、生で聞けてうれしかったです。
二人ともリズム感ばっちりでカッコイイ

HOME MADE 家族(ホームメイド家族)
「君がくれたもの」などのヒットで有名な男性3人のグループ。
ヒップホップですが、歌詞が、人と人のつながりを大切にしたような、
人生の応援歌みたいなのが多いので、なかなか良いです
ヴォーカルは日本人ですがアメリカ育ちなので、発音が良くて気持ちいいです

SEAMO(シーモ)
名古屋出身のラッパー。(注:ラッパではありません)
今日の出演者の中で一番カッコ良かったかも
ラップもカッコイイし、観客を乗せるのも上手で、MCも楽しかった。
海パンの前に天狗のお面をつけて現れ、サザンのようでした。
かけ合いをするために途中でマイクを客席の方にむけてくれるんですが、
ラップの早口が聞き取れなくて、オバサンはデタラメ叫びました

大塚 愛(おおつか あい)
テレビと同じ、あの、あり得ないような発声を生で聞いちゃいました。
思ったよりも普通にOLみたいにおとなしそうな印象。
歌っているときより、関西弁で話している時の方がかわいいかったです

いきものがかり
女性ボーカル+男性二人のバンド。わかりやすいポップな曲ばかりです。
メンバーのうち2人が小学校の時に生き物係りだったことからついた名前らしいです。
ボーカルのきよえの歌唱力は大したもの。まだ若くてこれからが楽しみな感じ。
高校の頃やってたバンドを思い出して、なつかしくなりました

一青 窈(ひとと よう)
ハナミズキはいつ聞いても良いです。
窈ちゃん大好きなのですが、今日のイベントではちょっと浮いてたかも。
いつものライブの時とは違って、調子が出し切れずにいた様子。
ヒップホップ聞きに来ているワカモノが多かったので、おやすみタイム
なってしまっていました。

CHEMISTRY(ケミストリー)
かの有名な男性デュオ。
数年前にライブに行った時には、まだまだな若輩モノだったのに、
今ではさすがの貫禄久々の生ケミでしたが、成長したなぁ、堂珍くんと要くん。
新曲だけでなく、ちゃんとPoint of No Returnみたいな昔の曲もやってくれて
うれしかったです。

アーティストの入れ替わりの合間には、出演アーティストの生インタビューや、
その他のアーティストのプロモーションビデオが流れて退屈しませんでした

3時半に始まったライブが終了したのは8時半
5時間ほとんど、立ちっぱなし踊りっぱなしでした
右手を振り回すことが多かったのでバランスを取るために、
帰りの電車では、左手でつり革につかまりました
いろんなアーティストを同時にみられるfesが大好きです
目の前で生で歌ってもらって、いっぱい元気とパワーがもらえました。
アリーナ席だったので、前から熱気が直接熱気が伝わってくるようで、最高でした

最新の画像もっと見る

最近の「■ライブ・映画・イベント・本」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事