気分しだいで食べりゃんせ♪

いただき物と穫れた物


いただき物と穫れた物で晩ごはん。


母の日に送られてきた海鮮福袋のホッケとブリの西京漬け。

ヘルシオAX-XW600 まかせて調理で焼きました。

脂が乗っていてしっとり。


こちらも海鮮福袋のホタテ。

家庭菜園の青ネギを散らしました。

ひさしぶりにおいしいホタテを食べた!


たくさんいただいた山形の山菜。

コシアブラとこごみは天ぷらにしましたが、こごみは少し残しておいて白和えに。



畑で穫れた春キャベツは丸ごと一個ザクザク切って、椎茸、にんじんと一緒に煮ました。

トッピングのアスパラも家庭菜園で穫れた物。

実家で作って液漏れしない容器で運搬。

 


刺身こんにゃくは冷蔵庫に常備しておくと、もう一品に便利です。

買ってきたものはこんにゃくと野菜少し。

あとは全部いただき物と畑の収穫物な晩ごはんでした😊 


最新の画像もっと見る

最近の「■今日のメニュ~」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事