気分しだいで食べりゃんせ♪

リンゴ多め


白菜の値段が下がって来たので久しぶりにキムチ作りました。


カットした白菜、人参の千切りを塩もみ。


今回初めて新橋堤の玄米塩糀を加えてみました。


リンゴは必ず丸々一個入れるんですが、今回は2個弱(どうして弱かというとつまみ食いしたため)ににんにく、ナンプラーを加えてフープロでカクハンして使いました。

元々はイワシエキスを使っていましたが最近は手に入りやすいナンプラーを使っています。

 

庭のニラもいれて、カクハンしたリンゴを流し込みます。



長ネギも加えます。


唐辛子2種を加えて混ぜ合わせたら出来あがり~~!!


しばらくおいて馴染んでから瓶に詰めます。


玄米塩糀のおかげかリンゴ多めのおかげか、いつもよりおいしく出来ました😊 

最新の画像もっと見る

最近の「■レシピ:ヘルシオ以外の料理・おつまみ他」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事