気分しだいで食べりゃんせ♪

ひょっこりとおしゃれなお店

 

 

阿佐ヶ谷においしいジェラートのお店があるというので、アイスクリーム好きな母のために、阿佐谷に行ったついでに買いに寄りました。

阿佐ヶ谷駅北側の中杉通からちょっと入ったところにある、比較的閑散とした、地味な商店街に、突然、「ここは表参道?」みたいな雰囲気のお店が現れます。

外観も店内もシンプルでおしゃれ

 

 

「どれかおひとつ試食ができますがどれにされますか?」と言っていただき、種類が多くて散々迷ってしまいました

写真はNGですか?と聞くと、「どうぞ」と言っていただけました。

 

 

奄美の黒糖、トウフ、甘夏チョコ、完熟梅など、気になるフレーバーがいっぱい

 

 

私はピスタチオ、母にはアッサム。

テイクアウトだとソロ(一種類のカップ)が470円。

ピスタチオはプラス120円

一瞬怯みましたが、どうしてもピスタチオが食べて見たかったので思い切りました。

 

 

ドライアイスは有料なので、持参した保冷剤と保冷バッグでチャリ輸送。

私が食べたピスタチオは、しっかり濃厚。

でもしつこくなくて、ピスタチオがふんわり香って後味も良いです。

自家焙煎してペーストにしたシチリア産ピスタチオ使用とのこと。

こだわりが感じられます。

私のように、お酒の合間に時々スイーツもつまみ食いする程度の人間にとっては、もう少しシャーベット寄りな軽めなジェラートの方が食べやすい、というのが個人的な感想。

一方、アッサムを食べた、ハーゲンダッツをこよなく愛するアイスクリーム好きな母は、「とてもおいしいけれど、値段が高いなら、ハーゲンダッツの紅茶ラテでいいわ」と。

昭和一桁はお値段にシビアです。

こじんまりと、イートインスペースがありましたが、小さいお子さん連れのママたちで満席。

イートインの場合はカップに山盛りアイスを積んでくれるかわりに、ソロが500円

duo 540円 trio 580円。

若いママさんたち、リッチでびっくり

でも1杯500円のビールを何杯も飲む呑兵衛よりは経済的と言えますね。

お店の方も、とても感じが良かったです。

オモサンまで行かなくてもこんな素敵なお店があるなんて、スギナミってステキ

 

ジェラテリア シンチェリータアイスクリーム / 阿佐ケ谷駅) 
昼総合点★★★☆☆ 3.8

最新の画像もっと見る

最近の「■お店:荻窪・阿佐ヶ谷・高円寺など中央線」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事