気分しだいで食べりゃんせ♪

三人灯(さんにんとう)~西荻窪

今日は近所のママ友5人で三人灯(西荻窪)。

レモンサワー

メニューにないのにレモンサワーを作ってくれました。
レモンが半分ポッコリ入っててビタミンCたっぷり

アンチョビガーリックポテト 500円

カリカリの皮とガーリックの香りがたまらないです

スペアリブとたっぷり野菜ラタトゥイユ風煮込み 950円

トロトロに煮込んであっておいしいです
三人灯は味つけがマイルドです

揚げナスと湯で豚のおろしポン酢 750円

夏らしいさっぱりとしたメニュー。
盛り付けが美しいです

飲み会には、みんなの分をとり分けてくれる、働き者なお友達が必ず一人はいます。
ナマケモノの私はいつもやってもらう専門

里芋とカニ肉のコロッケ 800円

これがアツアツのホクホクでおいしいんです

夏野菜のゴマネーズサラダ 750円

いろんな野菜が入っていますョ。
旬の野菜を使ったメニューが多いのがウレシイ

レモンサワー何杯も飲んだら、お店のレモンが品切れに
なのでウーロン杯にしました。

色が薄くて本当にウーロン杯?と思ったら、ちゃ~んとウーロン茶の味でした。

大葉を使うさっぱりめのジュノヴェーゼ 1200円

三人灯のパスタはおいしいです。全種類食べました。

たっぷり生うにとそら豆のビアンコ 1200円

ホントに生うにがたっぷり。クリーミーでコクがあるのにさっぱりしておいしい

チキンガーリック・ゴーヤのトマトソース 1000円

パスタにゴーヤという発想がすごい
トマトソースとゴーヤがマッチしていました

マツブ貝のゴルゴンゾーラクリーム 1100円

最初マツブ貝を入れ忘れたのが来て、貝が入ったのをもう一度作り直しますと
いわれて、2皿いただいちゃいました
貝入れ忘れバージョンもダシが効いててなかなかおいしかったです

今日はパスタが全種食べられてシアワセ

今日のメンバーは全員仕事を持ちながら、家事もちゃんとこなしている人々。
私もちゃんと頑張らなければなぁ

子供たちが大きくなって、子供同士の接点はなくなってきたけれど、
親同士の関係だけは、ずっと続いていてうれしいです

「三人灯」(さんにんとう)
東京都杉並区西荻南3-17-5
03-5346-2892 
12:00~24:00 火・水休み
JR中央線・総武線西荻窪駅南口
マクドナルド脇の道を荻窪方向に1分。左側です。

最新の画像もっと見る

最近の「■西荻窪(JR中央線)おいしいお店探検」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事