気分しだいで食べりゃんせ♪

行列かと思ったら

 

三鷹の「Suzzker(シズラー )」でランチ。

子供が小さいころに家族で行ったことがありますが、十年以上ぶり

以前は階段の方まで行列だったのに、この日は日曜日なのに全然並んでいなくて、あら?と思ったら。。。

なんと、食べ放題のサラダバー 2462円

結構高いっ

車で通りかかってなつかしくなってふらっと入ったのですが、最近、たくさんは食べられなくなっているので、 値段がわかっていたら入らなかったかも

え?こんなに高かったっけ??昔は1500円ぐらいだったような?とたじろぎながらも、テーブルに案内されてしまってから、やっぱりやめて出ようってわけにもいかず、肉料理のメイン料理とプラスするとさらに割高になるので、結局は一番お手頃なサラダバーをオーダー。

見渡してみれば、小さいお子さん連れのファミリーもいましたが、心なしかリッチそうな感じ

サラダバーといっても野菜だけではなくて、カレーライスやスパゲティー、グラタンなどもあって盛り沢山。

いろいろ食べられるんだからいいんだ、ちょっと高いけどこれでいいんだ、と自分に言い聞かせながら、いろいろと運んできました。

 

 

こうなったら元を取るために食べるしかない!といきなり炭水化物てんこ盛り。

スパゲティーは、まぁ、作って置いておけばこんなもんか・・・という感じでちょっとがっかり。

カレーライスは、子供でも食べられるよう、辛さは控えめではありますが、思ったよりはおいしかった

お肉もゴロゴロ入っていて、やわらかく煮込んでありました。

 

 

ブロッコリーも冷凍ではなく、歯ごたえが残るぐらいの硬さにゆでてあってGOOD

 

 

チーズトーストも食べ放題ですが、あらかじめ希望の枚数を聞かれ、焼いてテーブルに持って来てくれます。

アツアツでチーズカリカリでおいしいですが、これを食べすぎると他の物が食べられなくなるので要注意

食べ放題メニューにタコスもありましたが、お腹が無駄にふくれちゃいそうなのでやめておきました。

 

 

パンプキン、レンズ豆、押し麦のサラダ、チキンマンダリン、オリエンタルキャロット、エビ卵クスクス。

普段あまり使わないような食材が使われていて、自分とは違う味付けがしてあるのでうれしい~

こんなにいろいろな野菜を一度に食べられることはなかなかないです。

 

 

エビ卵クスクスがおいしくておかわりしちゃいました。

スープも飲んだのに写真撮り忘れ。

デザートやフルーツも種類が多くておいしそうでしたが、お腹いっぱいになってしまって食べませんでした。

食べ盛りのワカモノが行けば元がとれるかな。

飲みながらだったらもっとたくさん食べられそうですが、車じゃないと行きにくい場所なのが残念。

 

 

三鷹の駅から北側にのびる三鷹大通りと井の頭通の交差点のところにある、リッチモンドホテル東京武蔵野の2Fにあります。

フェミレスのようなボックスのソファー席があり、ゆったりとしたスペースで食事ができます。

2500円近く払えば、もっとセレブなランチが食べられそうですが、好きな野菜食べ放題なのも魅力的。

パスタとチーズトーストをやめておけば、サラダをあと2皿食べられたかもしれません。

高すぎ~と言いながらも、いろんな野菜がたっぷり食べられて、HAPPYなランチタイムでした。

野菜をたくさん食べたくなったらまた行ってしまうかも

シズラー 三鷹店ファミレス / 三鷹駅) 
昼総合点★★★☆☆ 3.5

最新の画像もっと見る

最近の「■お店:荻窪・阿佐ヶ谷・高円寺など中央線」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事