気分しだいで食べりゃんせ♪

自家製ハムと栗きんとん


ヘルシオにハムの自動メニューがあるのでお正月用に作りました。


ヘルシオで検索するよりスマホのCOCORO KITCHENで探した方が早いので、スマホからヘルシオにレシピを送信。


豚のブロック肉に、分量の塩と砂糖をすり込んで、吸水シートに包んで冷蔵庫で一晩置いておきました。

 


穴あきクッキングシートをしいた調理網に肉を乗せてヘルシオ上段へ。

 


ヘルシオAX-XW600自動メニュー ロースハム

調理時間は140分。
無添加のハムが簡単で家でできちゃいます✨


蒲鉾や伊達巻といっしょにお重に詰めました。

出来上がりが多少しょっぱめだったので、減塩食の母のために、次回はもう少し塩分控えめに作ろうと思います😊 

栗きんとんも作った方が安くておいしいので毎年作ります。




栗は甘露煮を使っちゃいます。

今年は奮発して国産の栗にしてみました。

くちなしの花がなかったのですが、ちゃんときれいな黄色に仕上がりました😊 

家で作ると好みの甘さにできるのが良いです。


最新の画像もっと見る

最近の「■ヘルシオ料理」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事