気分しだいで食べりゃんせ♪

一口餃子


豆餃子。

お皿に移す時にバラバラになってしまった!!


博多中洲、明太子のふくやからお取り寄せした一口餃子。

小ぶりですが玉ねぎと合いびき肉であっさりとしていて甘味もあり、皮がモチモチでおいしー!


茄子のマリネ。


茄子はヘルシオで焼きました。

角皿にクッキングシートを広げ、カットしてオリーブオイルをまぶしたナスを広げて、ヘルシオAX-XA10 まかせて調理 焼く。


いつもはポン酢で和えるのですが今回は新橋堤の糀(こうじ)ドレッシング “ かける ” 玉葱ドレッシング で和えました。

焼きなすがマイルドなマリネ風に仕上がりました✨


豚バラと野菜のオイソコチュジャン炒め。

オイスターソースとコチュジャンで味付けしただけのなんの芸もない炒め物ですが甘辛くて男子に人気でした。



母の入れ歯がやっと完成し、おかゆばかりだったのが少しずつ普通食に移行。

餃子をパクパク食べてくれました😍 

仕事と介護で忙しすぎる毎日。

ちょこっと便利なものを買ってきてサボリながらなんとかバランスを保っていきたいです。

最新の画像もっと見る

最近の「■今日のメニュ~」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事