気分しだいで食べりゃんせ♪

大ごちそうでおもてなし

畑を見学させていただいた後は、なんと、野菜作りの師匠のお宅にお招きいただき、「反省会」

奥さまの手料理をすっかりごちそうになってしまいました

お刺身盛り合わせ。

コールスロー。

つぶ貝の和え物。

畑で採れた新生姜の甘酢漬け。

かごせいのかまぼこ。

鶏の唐揚げ。

この唐揚げ、お店のよりおいしかった

こんなふうにおいしく作れたこと一度もないです

これがメインディッシュと思いきや、さらに・・・・

イカ焼き。

畑で採れたみずみずしいきゅうり。

シメサバ。

シメサバと一味唐辛子、合います

山安のホッケ焼き。

肉厚です

もう、これ以上食べられませんと思っていたら

とどめの鍋

肉団子とおでん種とニラと春雨のお鍋。

おいしい止まらない

でも、もうお腹がはちきれそうです

これで本当に許してください

と思っていたら・・・・・

最後の〆に茶碗蒸し

とろとろぷるんぷるんでおいしかった~

手料理を手際よく、ちゃっちゃかとさりげな~くどんどん出してくださるファーマー師匠の奥様

この日から奥様のことも師匠と呼ばせていただくことにしました

私も来客の時は、怒涛のこれでもかお料理攻撃で、お客さんに「もう参りました~」と言わせるのが好きですが、今回は本当に参りました

全部おいしくてついついどんどんいただいてしまって、お腹パンパンです

畑を見学させていただいて、さんざん食い散らかして、片づけもせずに、とれたて野菜やお菓子のお土産までいただいて、車で駅まで送ってもらっちゃいました

至れり尽くせりとはこのことです

もう二宮方面に足を向けて寝ることはできません

ひたすら感謝感激の農場見学&反省会でした

最新の画像もっと見る

最近の「■今日のメニュ~」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事