気分しだいで食べりゃんせ♪

収穫した枝豆がおいしすぎ

家庭菜園の枝豆がだいぶふくれてきたので、収穫しました

わんこが食べたそうにしています。

産毛がふっさふさ

うれしくていつまでも撮影していたら、わんこがあきれて寝ちゃいました。

枝豆一袋分もないかと思っていたら、意外とたくさんできていました

全部で二袋分以上はあったかな

一気にゆでて、実家にもおすそ分け。

今年食べた枝豆の中で一番おいしかった

茶豆のように味が濃厚で、普通の枝豆とは全く別物

7月に野菜作りの師匠から種を送っていただいたちょうどそのころに、父の転院やらタイ旅行やらで多忙を極めていたため、

土づくり→種まきのタイミングが大幅に遅れて、8月も半ばを過ぎてから種を蒔いたので、もうダメかなと半分諦めていました。

師匠のような大豊作にはまだほど遠いですが、おいしいとれたて枝豆が食べられてシアワセです

結局オクラは葉をすべて虫に食われて全滅

師匠からカブとほうれん草の種も届いていて、10日前に土づくりをしたので、もう少ししたら、また、種まきして頑張ります

最新の画像もっと見る

最近の「■家庭菜園」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事