~こころ豊かな愉快な生き方を求めて~

サスティナブルな世の中で幸せの笑顔が満ち溢れますように
内容:地域活性化、歴史探訪、パソコン、野球

柿の種の「こばなしのたね」

2018-08-26 13:44:15 | グルメ
ビールのおつまみをK製菓の「柿の種」にすることが多い。柿の種の裏袋には、『こばなしのたね』が印刷されている。それが、なかなか面白い。ニつほど、紹介すると、
・おやつは、江戸時代にもあった。[江戸時代は、一日朝晩の2食なので、午後2~4時に間食する人が多くいた。この時間を八ツ刻(やつどき)と言い、間食のことをおやつというようになったとのこと]
・三毛猫のオスはとても珍しい![三毛猫は基本的にメスしか生まれず、これは、白・黒・茶色で遺伝に影響する染色体の違いによるもの。オスは、染色体の異常時に生まれ、千~3万匹に1匹の希少とのこと]



最新の画像もっと見る

コメントを投稿