~こころ豊かな愉快な生き方を求めて~

サスティナブルな世の中で幸せの笑顔が満ち溢れますように
内容:地域活性化、歴史探訪、パソコン、野球

2024年阪神タイガースシーズン終了、岡田退団、新監督に期待する。

2024-10-04 11:23:11 | 阪神タイガース
2024年、阪神のシーズンの戦いが終了、2位であった。CS、日本シリーズは、プロ野球興行用ゲームであるから、別物である。まあ予想通り、今年も岡田監督の勘と結果論を関西弁でまくしたて、コーチや選手を奮い立たせたが、これって、パワハラ?と思いたくなる。そして、契約通り退団するという。早速、藤川球児SAの名前があがっている。若いのに、野球技術論に精神・心理面、すなわち、投球術・打者術、投手・打者の心の奥を非常によく見抜き、解説でもよく当たる。話術が誠に的を得て、人間論や人生論をも語りだしたら、止まらない。はっきり言って、岡田彰布とは、全く正反対である。現在の主力から若手まで、丁寧に指導している。それでどうだと問うと、結果は、わからないというのが本当のところ。新しい監督・コーチに導かれて、チーム力の向上や良い結果が残せる選手がどれだけいるのか皆目わからない。最も気になる、サトテルの野球術・心の持ち方・やる気改造が大きな課題の一つであることには間違いがない。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿