~こころ豊かな愉快な生き方を求めて~

サスティナブルな世の中で幸せの笑顔が満ち溢れますように
内容:地域活性化、歴史探訪、パソコン、野球

NHKラジオ『夏休み子ども科学電話相談』を聴いてね

2020-08-04 17:17:31 | ラジオ
NHKラジオの『夏休み子ども科学電話相談』を毎日聴いている。子供たちの疑問に思うことをどのようにわかるように説明するかという点で自分自身が今年はチャレンジしている。回答をする先生方は、子供たちの疑問をすぐに答えるのではなく、できるだけ子供たちに考えさせようとの思いが高まり、先生と子供の会話のやり取りで盛り上がり面白い展開になり、それぞれが新たなことを知り学ぶという点で今年は、より良い放送番組になっているように思う。子供たちがこのようにして、学び成長していくのだということを目の当たりにし、また明日も聴きたくなるのです。是非、親子一緒に聴いて、家庭内で話し合ってほしいものです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿