~こころ豊かな愉快な生き方を求めて~

サスティナブルな世の中で幸せの笑顔が満ち溢れますように
内容:地域活性化、歴史探訪、パソコン、野球

ツアー・オブ・ジャパン in 京田辺 ~普賢寺に有史以来最高の人集まる~

2016-05-30 11:30:51 | 京田辺市

ツアー・オブ・ジャパン in 京田辺 国際自転車ロードレースが普賢寺で行われました。
開始前に出場選手や故障メンテ対応の方にインタビュー。前日堺大会で3位のイラン選手、スタート前にマレーシアの選手とお話しました。雨も上がり、曇り空で、クールとのこと。近くにいたおばさんたちが、怪我しないようにねと口々に言っていたので、思わず、Take Careと教え、選手に言うと、Thank youとの返事。おばさんたちも嬉しそうでした。please be carefulのほうが良かったかな。
セレモニーランに、続いて、スタート。とにかくすごい、スピードで、あっという間に集団が通過。目前を通過するのは、動画で撮ったので、静止画はいいところが撮れていません。本日は、沢山の知り合いの方々とお会いし、言葉を交わしました、市職員、市長や市議会・府会・衆議院議員、報道関係、つつきはっけんのメンバー、地域の事業主、観光ボランティア、市民活動の方々。そして忘れてはならないのが、このイベントを支援、お手伝いをした体育協会関係・市民ボランティアの団体です。大げさに言えば、普賢寺に有史以来の人間が集まったことだと思います。市長が「ごくろうさんです。これを町の発展に繫げていかなくてはと」と話しかけてきたのは、いつものまともなセリフ。いいムードだったので、「そうですよ、普賢寺は歴史ある文化伝統のまちですよ」と交しただけで、別れました。みんなで力を合わせ発揮すれば、本当にもっと素晴らしい魅力ある街になるのだがなあ。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿