~こころ豊かな愉快な生き方を求めて~

サスティナブルな世の中で幸せの笑顔が満ち溢れますように
内容:地域活性化、歴史探訪、パソコン、野球

静かなお正月とめだか・タニシさんたち

2020-01-04 15:39:25 | 暮らし
いつものように静かなお正月を迎えている。近所周辺からもほとんど、音が聞こえず、本当に人が住んでいるのかを疑ってしまうほどである。11月中旬から飼いだした『めだか』6匹のうち、一番大きな元気のよいメスが、昨日朝、水槽の下に沈んでいた。餌もよく食べ、他のめだかを追いかけていたが、ストレスを感じていたのかもしれない。冬場は、冬眠をするぐらいあまり動かないはずなのに、このメスは、動きが激しかった。これで、タニシの親子とめだか5匹になったが、なんとか卵を産む春まで頑張ってほしいものである。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿