~こころ豊かな愉快な生き方を求めて~

サスティナブルな世の中で幸せの笑顔が満ち溢れますように
内容:地域活性化、歴史探訪、パソコン、野球

須田慎一郎氏の講演会で質問

2017-02-13 18:13:52 | 講演会
テレビ(いいかげん委員会やビートたけしのTVタックル等)でおなじみの経済ジャーナリストの須田慎一郎氏の講演会で質問をし、少ししつこく問いただした。講演の主題の一つが景気回復であったが、結局話としては最後までなく、どう言う考えなのかを知りたいと尋ねると従来の延長線上ではなく、新たな発想で、一億総活躍時代として、GDPを増やさなければならないとか、個人の新たな発想と力量に任すようなことをおっしゃられたので、個人では実現できないことも多く、行政や組織体制をしっかりとやることが大事だと意見を述べた。すると今治市の事例を出しながら、少子化の問題を言い出して、説明してくれたが、話のストーリーとしては、少し、的外れであったように思う。年間120回の講演をこなされてはいるが、人前で話すときには、緊張感をもってことにあたって頂きたいものである。しかし、全般的に関心を引く新情報もあり、面白かった。後日、整理して掲載したく思う。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿