~こころ豊かな愉快な生き方を求めて~

サスティナブルな世の中で幸せの笑顔が満ち溢れますように
内容:地域活性化、歴史探訪、パソコン、野球

世の中の良さを理解し、発想を前向き建設的にしたいものだ。

2020-08-31 22:10:26 | 今思うこと
最近、世の中の良さ、素晴らしさをもっと理解して、前向き進度を高めようと試みていますが、なかなかできません。いろいろ考えてみると、長年、システム、物事のありようについて、精査し続けてきて、疑い深くなっていることが要因ではないかと思います。本日は、金融関係の方と情報セキュリティについて、リモートコミュニケーションで意見交換をしましたが、自分自身が脆弱性を追求する考えが強く、リスクマネジメントのあるべき論。あり方などを盛んに主張していたように思います。社会、組織、コスト、運用、人的要素、・・などの大きな観点から,現実の良さを眺めようと試みたら、もっと、会話が弾んだのではないかと反省しています。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿