~こころ豊かな愉快な生き方を求めて~

サスティナブルな世の中で幸せの笑顔が満ち溢れますように
内容:地域活性化、歴史探訪、パソコン、野球

白内障との戦いーその1.モノが見えづらくなった。近視が進んだと思っていた。

2024-07-01 17:54:14 | 白内障
次の免許更新のために、メガネを作ろうと思い、眼鏡店で度を合わしたところ、焦点が合わず、眼科で調べて下さいと言われたのが、1年前。その間、徐々にテレビの文字が見えづらくなっていったが、近視がひどくなっていっているとばかり思っていた。今から思えば、晴れているのに鈍い青空。朝夕が白っぽく見え始め、左眼で見れば、全体がぼんやり黄色っぽく見えだした。黄色っぽくなるということは、白内障が重症の可能性とあり、知り合いにも色々尋ねて問いかけたうえ、眼科に飛び込んだ。診断結果により、医師は即、「白内障です、手術はどうされますか」と言われたが、知人のアドバイスが頭にあり、少し考えてみますと言って、その日は帰宅した。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿