~こころ豊かな愉快な生き方を求めて~

サスティナブルな世の中で幸せの笑顔が満ち溢れますように
内容:地域活性化、歴史探訪、パソコン、野球

健康寿命には、和食、運動、生きがいがキーポイント

2017-03-20 17:21:47 | 健康
最近よく耳にする健康寿命。いわゆる介護がいらずに、健康的に生活できる期間である。日本は、世界一の健康寿命75才とのことであるが、そろそろ自分自身のことが気になる。自立した暮らしが続けるには、和食(コメ、豆からのたんぱく質)、運動(体を動かす)、生きがいがキーポイントと聞いた。日本人は、稲作文化で育ってきただけに、稲・コメというエコと飢餓に強い遺伝子があるということもわかってきたという。それでは、今日からということで、体を動かすことと、今日起きてやらねばならないことがあることに注力していこうと思った次第である。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿