~こころ豊かな愉快な生き方を求めて~

サスティナブルな世の中で幸せの笑顔が満ち溢れますように
内容:地域活性化、歴史探訪、パソコン、野球

期待した水星は見えず、残念

2023-06-26 16:59:09 | 観光
沖縄、奄美大島が梅雨明けということですが、日本列島はまだ梅雨の時期で、本来の梅雨を思い出させるような、じとじととした雨が降り注いでいます。と言っても、今年も梅雨らしい日がなく、からっと晴れたり、雨も降らずにという日もありました。24、25日と日没前の水星が見えるということで期待して西北西の空を観ましたが、太陽の光で、水星は全く見えませんでした。水平線に近いところでしか、水星は見えないのではないかと思いました。しかし、何時か、肉眼で水星を見つけたいと思っています。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿