~こころ豊かな愉快な生き方を求めて~

サスティナブルな世の中で幸せの笑顔が満ち溢れますように
内容:地域活性化、歴史探訪、パソコン、野球

ご近所の方の通夜に行って来ました。地域活動に最期まで尽くされました。

2022-03-19 19:02:56 | 暮らし
ご近所のほぼ同年代の方がお亡くなりになり、今夜通夜に行って来ました。よく外に出ると、大きな屋敷の玄関や庭の手入れをしておられ、目が合うと、世間話や現役時代に通信関係の仕事をされていたので、ネットワーク設備施設の話に花が咲きました。ここ数年は、民生委員や選挙管理人、社会福祉の仕事もこなされ、いろいろと教えていただきました。昨年末に、体調がよくないと聞き心配をしていましたが、数カ月でこういうことになり、また、この3年、ご近所でお亡くなりになる方が続いているので、居合わせた同年代の人々から、「さみしいな、寂しい、どうしたらいいのかわからんな」との声が出ていました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿