~こころ豊かな愉快な生き方を求めて~

サスティナブルな世の中で幸せの笑顔が満ち溢れますように
内容:地域活性化、歴史探訪、パソコン、野球

忙しい一日、でも成果あった

2012-03-12 18:18:10 | 観光ボランティアガイド
午前中は、観光VGの3月定例会。

議題は、相変わらず、イベントの担当割りあて。新たな順番性の提案があったが、いずれも口頭レベルのわかりにくいもの。やはり文章として、まとめ整理し、明確な説明を望みたいものです。

口頭では、実際実施するときに、またもめることが必至で、問題が出てくる。

是非、活動運営する中で、こういうことの改善を図っていくべきだと思います。

気になることのもう一つである、広報部の役員の役がまわってきた。

主旨説明や担当への説得論理性の筋道が殆ど理解できない。

こういうことが重要なことであることの認識は、団体運営を行うメンバーのみんなが理解を深めていただきたく思うのである。


昼から、早速依頼されたパンフレットを作成し、観光協会やVB役員に送る。

その後、市役所に、家康の伊賀越えのパンフレットを持っていくと、産業振興課の

周辺に関係者が集まり、ダベリング。これこそ楽しい価値ある情報交換。

また、M係長から、伊賀越えに関する資料をいただいた。

その後、会社の先輩の家に行き、近況をお話しする。本当に久し振りにA節を聞いた。

ああ忙しかったが、充実した一日でした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿