~こころ豊かな愉快な生き方を求めて~

サスティナブルな世の中で幸せの笑顔が満ち溢れますように
内容:地域活性化、歴史探訪、パソコン、野球

公園の元気な子供、大人たちの実態をきっちりとらえていただきたいものだ。

2020-03-01 20:31:46 | めだかさんとタニシさん
夕方、京田辺市で最も大きい同志社山手の桜公園を見てきました。いつもより多い子供たちの大きな声に加えて、お父さんやお母さん方の姿もいつもよりも多数見受けられました。「ありがとうございました」と近所のお父さんにノックしてもらった感謝の声で帰宅する小学生の喜びに満ちた顔がありました。昭和3~40年代の休日には、こういう場面が見受けられたのに。新型肺炎の影響で、明日午後から休日となる小中学生、お父さん方も有給休暇とのことで、心の余裕があるのか、ほほえましい家族の暮らしが戻ってきたみたいでした。新型肺炎、多くの影響度ある歴史的な事件です。政治に携わる皆さん方、この実態をきっちりと自らの目で見届けて欲しいです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿