~こころ豊かな愉快な生き方を求めて~

サスティナブルな世の中で幸せの笑顔が満ち溢れますように
内容:地域活性化、歴史探訪、パソコン、野球

光インターネット回線と光電話の切り替え状況。~まだまだ、続きます~

2020-10-28 15:37:44 | インターネット
光インターネットと電話機能をNTTから別の光インターネット業者に切り替えました。ここ数年多数の業者からの提案を受けましたが、そのほとんどが安価な料金の売り込みで、当方の知りたいことは、光ファイバーにおける実速度・分岐の仕方、障害時の対応力、営業サービス力などで、問い合わせ電話やHPで確認しながら、進めてきました。兎に角ユーザーの勝手な思い込み込みを無くして、できるだけシビアな目で見つめて取り組みました。宅内工事、屋外工事、そして、本日が電話切り替え、他業者の解約、など、その一つ一つの手続きも気になることが多く、期間も約1か月もかかり大変でした。現在のように時間が十分ないと、できないなと思います。現在のところ、回線速度が予想した値でなく、その要因を技術の方と突き詰めていきます。もう1点は、回線終端装置のUSBを利用して、共用プリントを行うことが残っています。これは、詳細マニュアルを読まなければならず、ちょっと大変です。視力がついていけるかな。代替策は、既にあります。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿