~こころ豊かな愉快な生き方を求めて~

サスティナブルな世の中で幸せの笑顔が満ち溢れますように
内容:地域活性化、歴史探訪、パソコン、野球

寒さが体に堪える寒中

2021-01-08 17:30:27 | 徒然なるままに
真冬でも、ワイシャツを腕まくりして会社に出勤した同期のN君の体温はどうなっているのだろうか?そういえば、3年前のリフォームしたときに、最も寒い2月でもTシャツで終日作業したK大工さん。家人から見れば、暖房を必要としない当方も異常な体質かもしれないが、昨日からの寒さは、15年前に体感した旭川の寒さよりも、体にこたえている。朝早く、大阪まで出勤するあの若者営業マンに比べれば、なんと楽な暮らしをしているのかと大反省をせざるを得ない昨日、また赤ちゃんめだかさんが1匹亡くなった。この10月以降に誕生しためだかは、ついに、3匹になった。親めだかは、40匹。石の陰で、じっと隠れ潜んでいる。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿