~こころ豊かな愉快な生き方を求めて~

サスティナブルな世の中で幸せの笑顔が満ち溢れますように
内容:地域活性化、歴史探訪、パソコン、野球

いつものジョーが、トンビに狙われた!!

2017-12-10 14:12:13 | 暮らし
いつものジョウビタキ君が梅の木に昼前にやってきて、ケタケタと鳴いています。これは、シャッターチャンスと思いカメラを向けると、その上空で、トンビがぐるぐる回りだしました。ジョーは、鳴き止みこちらに少し近づき、電線にとまり、静かにしています。それでは、トンビを追い払おうとして、何かを投げる格好をしても、中々立ち去りません。思わず、「シィー」と声を出すと、ようやく飛び去ってしまいました。その後、ジョー君は、数分その電線にとまっていたので、初めて目と目が合いました。なんだか、心が通じ合ったのかなと思い嬉しくなりました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿