~こころ豊かな愉快な生き方を求めて~

サスティナブルな世の中で幸せの笑顔が満ち溢れますように
内容:地域活性化、歴史探訪、パソコン、野球

胃の内視鏡検査で思うは、健康を守る強い意志と生活習慣

2022-02-28 12:41:42 | 健康
胃の内視鏡検査を受けました。定年後評判高い医院さんを見つけ、お父さん、息子さんの二代にわたってお世話になっています。兎に角、カメラ挿入や移動時の違和感が全くなく、今回もスムースに手際よく、7~8分で終了。続いて、過去と今回の診断結果を比較し、その状況と変化について、そして、今後の対処について、端的にお話しくださいました。ここ2年程、医者に出向いたことはなく、いわゆる医者嫌いですが、多少刺激的な知らないことを告げられると、生活習慣やスタイルを直そうと思うので、定期的な医者通いも大切だとまた思ってしまいました。最近の体の具合を考えてみると、体の部品が劣化していることによる、症状がほとんどです。まさに、自分の体を守るのは自らの強い意志が重要です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿