~こころ豊かな愉快な生き方を求めて~

サスティナブルな世の中で幸せの笑顔が満ち溢れますように
内容:地域活性化、歴史探訪、パソコン、野球

国会議員歳費2割削減は、だましポーズ作戦だ。

2020-04-28 15:57:09 | 社会問題
衆議院予算委員会を聞き流していたが、最大の国難に突入しても、議員は、あまり痛手を受けないためか緊迫感ない議論が続き愕然とする。相変わらず、国民は騙され続けている。野党も含めて、言葉だけの必死のポーズや思いしか伝わってこないし、国民のための政治には程遠い。国民一人あたり、10万円給付の話が持ち上がった時に、歳費2割削減の申し出が政府からあったが、5~6000万円の収入(歳費以外に非課税の収入がある)に対して、たかが240万円である。本日の予算委員会で、歳費全額返済、または、全収入の半額削減ぐらいの自分たちの身を切る提案からスタートしてほしかった。国会議員だけでなく地方議員においてでもある。政治を行うものは公人であることを忘れてはならない。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿