~こころ豊かな愉快な生き方を求めて~

サスティナブルな世の中で幸せの笑顔が満ち溢れますように
内容:地域活性化、歴史探訪、パソコン、野球

考えや意見の異論を乗り越えるために・・・。

2013-02-09 06:08:49 | 社会問題
中国艦船が海上自衛隊の護衛艦などに射撃用の火器管制レーダーを照射した問題について、中国は日本の捏造と非難し、日中双方の応酬合戦がまた始まった。大陸近隣諸国とのいにしえからの文化技術交流による社会の発展を考えると誠に情けないことを繰り返し今日まで人類はやってきている。もちろん、このようなことは近所や家族間でも小競り合い的なことも含めて頻繁に発生している。実に人間って言うものの貧困な思想感情論の表れそのものであると思う。そうならないために自らの頭脳と心を鍛えなくてはならないと思うとともに、そのための、教育・正しい教えの大切さをあらためて思うのである。今日一日をどれだけ人のために生きれるのか・・・。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿