~こころ豊かな愉快な生き方を求めて~

サスティナブルな世の中で幸せの笑顔が満ち溢れますように
内容:地域活性化、歴史探訪、パソコン、野球

デジタル化、ICT推進の急所のわからなさが情けない、これが我が国の政府の実力、信用できない

2021-02-25 08:09:48 | 社会問題
家人のマイナンバーカード交付通知書がやっと届いた。実にインターネット手続きから24日間もかかった。お役所、特に注目されている総務省のマイナンバー・e-taxなどのICTがらみの処理に、なぜこのように時間を要するのか、仕組み、システム、所内の手続き等々を疑ってやまない。デジタル化といっても、関係部所内の手続き運用の効率化が進まずに、IT推進の課題が山積されているように思えてならない。菅内閣は、スピード感を持って国民のために働くと何かにつけ訴えるが、デジタル化の急所がわからないまま、コンピュータバカ専門家に頼っているのではないかと思う。これもまた国民に対するおお嘘つき現象である。自己の意と異なる人物を排除し、自分ファーストに生きる仮面姿が見えだした。だまされてはならない。IDパスワード方式の利用手続きもマイナンバーカードをスマホで読み取る方式で行ったが、受け付けてから、既に1週間がたったが、まだ使えない。なぜこんなに時間が必要なのか。パソコン利用で、Edge、iPhoneが使えないなんて、あまりにも素人集団で信頼出来ない。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿