~こころ豊かな愉快な生き方を求めて~

サスティナブルな世の中で幸せの笑顔が満ち溢れますように
内容:地域活性化、歴史探訪、パソコン、野球

伊賀越え逃走路(倉治~~~穂谷)の確認。弁当持参の健脚と通常コースを検討しよう。

2016-10-21 06:15:05 | 家康伊賀越え
神君伊賀越え逃走コースとして、最も興味深い穂谷越えのコースを歩いてきました。逃走順としては、逆になるのですが、穂谷~枚方野外センター~白旗池~いきものふれあいの家~交野山~さわがにの小路を往復しました。交野山は、ウォーキングの健脚コースとして考えたく登りましたが、急な登り、足膝が弱い方は、ちょっとしんどいかなと思います。しかし、頂上から見える風景は山崎~高槻・茨木・枚方~大阪市内が一面に見えて、なかなかのものです。津田方面からのさわがにの小路も短時間ですが、急な石段の登り坂です。好天に恵まれれば心地よい日差しと風をもらいながら、弁当を持参する、逃走路ハイキングにもなります。自然の花木の植物や小鳥、山あり池あり、穂谷の田舎風景もあり、今までにない、ウォーキングができるのではと期待が膨らみます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿