~こころ豊かな愉快な生き方を求めて~

サスティナブルな世の中で幸せの笑顔が満ち溢れますように
内容:地域活性化、歴史探訪、パソコン、野球

『ファミリー会』の案内が届く。また、一仕事入ってきた。

2019-11-27 11:05:06 | ファミリーヒストリー
来年1月初めに、故郷松阪の「ファミリー会」開催の案内が届いた。ここ2年程、メンバーの都合がつかず、開催できていないが、是非、10回記念をやろうということになったらしい。本来は、私の父の兄弟姉妹で、50年前に始めたが、ほぼみんな亡くなり途絶え、その40年後に従妹会として再結成したものである。その当時の資料を調べ年長者に教えていただき、5年前に祖父母の生まれ故郷を色々訪ね歩き、3年前にファミリーヒストリーとしてまとめて、現ファミリー会でプレゼンをした。文化勲章を受章した梅原猛氏の実家と接点があったこと、戦国武将の金森長近に関係していること、先祖が多くの苦難を乗り越えて、我々があることを思うと、瞼が熱くなる。メンバーでは、私が最年少だから、また、今までにない催しを考えなければと思っている。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿