~こころ豊かな愉快な生き方を求めて~

サスティナブルな世の中で幸せの笑顔が満ち溢れますように
内容:地域活性化、歴史探訪、パソコン、野球

井手の枝垂れ桜とおばあさん

2018-03-30 14:43:11 | 徒然なるままに
一週間後に、井手町地蔵禅院の枝垂れ桜と玉川のソメイヨシノを「つつきはっけん」で観に行く予定であるが、その時までに、桜は散ってしまいそうである。本日、頭脳に刻み込んで、この香り雰囲気や状況をお話しできるようにとじっくり鑑賞してきました。二年前に枝垂れ桜のことをたっぷりとお話してくださった、あの高齢のおばあさんがいらっしゃって、再会しました。「よう来て下さったなあ」と言いながら、その時のことは、すっかりお忘れでした。でもいいや、元気な姿を見てなんだかうれしくなりましたよ。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿