何しろ1日1投稿がモットーの瓦版ブログです♪

2014年6月8日の日曜日、YouTubeにgooボタンが付いていたので登録♪
継続は力なり!で内容は投げやりかも笑。

2回のバイク事故および沖に流されて1995年は3回死んでたかも

2017年04月01日 23時54分48秒 | 右肘関節の複雑脱臼+粉砕骨折+靭帯断裂

バイク事故と海で沖に流されて

 先日の記事で1995年( 平成7年 )は
7月のバイク事故と8月の海水浴で溺れかけて、
危うく死にそうだったと、お伝えした。

所が1995年の、危うく死にかけたバイク事故が
もう1件有ったのを思い出したので
備忘録代わりにアップしておく。

TOP画像のバイクAX-1は当時、勤めていた東京の某区某町にあるバイク配送便の会社から借りていたものだった。

なぜかと言うと自分の愛車だったHONDAのCB400SuperFour( ZRX-Ⅱの前に乗っていた )は東京の内堀通りの半蔵門にある東京FMの手前で見事に6速の80Kmでコケた単独事故のせいで廃車にしてしまったからなのだ。

廃車にはしたが私めは、この機会に7月の事故で、またまた廃車にしてしまうKawasakiのZRX-Ⅱを新車でローン購入している。( 爆 )

それはさておき、右手に包帯をしているのは
この事故でコケた時に手袋をしていない状態で
ヘッドスライディングをかました時に
手の皮がズルムケに為ったためである。

事故の詳細を記すなれば、確か2月頃だったと思うが
バイク便の荷物を夕方の時間帯に運んでいる時に、
東京では辺りが薄暗くなって来ていた。

( 茨城から東京までバイクで通って仕事していた。)

問題は正に、この時に発生したのであるっ!!(゜o゜;

上にGoogleアースで掲載した半蔵門の信号を
北側( 画面上 )からバイクで走ってきて私め的には、
あくまでも「 車線変更 」のつもりでハンドルを右に切った。

その時だった!!

ガツン!! 」と前タイヤに、ものすごい衝撃が!

そう、そこは「 中央分離帯 」だったのだが、
時、既に遅し........

反対車線に投げ出され、バイクと共にアスファルトの上を
50メートルのヘッドスライディング.....

上のGoogleアースで示すと画面上から走行して来て
中央分離帯を乗り越えて、対向車線を下へ下へ( 南へ )
滑っていったのである。

実は、この時も「 強運 」が味方してくれたお陰で
4車線ある対向車線の車は全て、赤信号で
停まってくれて居たからこそ、命が助かっているっ!

そのまま、反対車線の歩道で警備していた
「 皇宮警察 」の警ら係の方達の前まで滑って行き
そこで止まった。

もし、この時対向車線に大型のトラックでも
走っていようものなら、いまこうしてタイピングは
していないだろう( 笑 )

不幸中の幸いで単独事故だけで済んだが、
配送の荷物もコレだけの事故で破損はなく
( 紙の書類等だったため )会社に連絡して
代わりのライダーさんに代配して頂き、
事なきを得たのであった。(^_^;)

そして、事故車は自分の持ち込みのバイクだったので
事故処理は全て自分でしなければとレッカー屋( 通称、揚げ屋 )
を呼んで移動したら、コレが会社の上司の方に怒られる結果と
なってしまったのである。チャンチャン♪

今日の〆の和歌♪( 短歌57577 )

この事故で
7月の事故
受け身取る
練習になり
死なずに済んだ

※ 「 しゅ 」で一拍( 1文字 )

バイク用bluetooth Bluetoothインターコム 800m通話可能 無線ブルートゥースインターコム インター中に電話を応答可能 FMラジオ機能付き GPS音声案内を聞く可能 オートバイや自転車や登山など適用。日本語説明書 (一台組)
クリエーター情報なし
OZONE

( 瓦版ブログはamazon.co.jpを宣伝しリンクする事に依って、サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。 )



最新の画像もっと見る

コメントを投稿