何しろ1日1投稿がモットーの瓦版ブログです♪

2014年6月8日の日曜日、YouTubeにgooボタンが付いていたので登録♪
継続は力なり!で内容は投げやりかも笑。

2回目の抜糸後に傷口が塞がった写真と4回は死んでる過去の回想

2017年03月30日 23時09分16秒 | 右肘関節の複雑脱臼+粉砕骨折+靭帯断裂

テープガーゼを剥がして撮影

 取り敢えず傷口は塞がったので、後は機能回復を目指してのリハビリ訓練の反復という段階に来ているが。

自宅リハビリでは「 ハンドグリップ 」を使って100回位づつ握るなどして、握力と筋力の維持に励んでいる。

更には昨年amazonで( 販売中止になる直前 )購入した「 超音波治療器 」も使って拘縮の低減に努めている。^^

主治医の先生も28日の抜糸のときに「 お湯に浸かれば、ほぐれてくるだろうし 」と仰っていた。

しつこいようだが、今回は本当に右腕1本だけで済んで「 奇跡 」だったと「 」にも感謝している♪(^o^)

そう言えば4回死んでても、おかしくなかった

 以前にも当「 瓦版ブログ 」でも、お伝えしているかとは思うが
今回の事故も含めて( 今回のは交通事故では無い )いままでに
4回、死んでいてもおかしくない事故に遭っていたのだ!

その中の1つが1995年の160Kmでコケた単独のバイク事故。↓

そして2つ目が同じ年に海水浴に行った茨城県の
阿字ヶ浦海岸で沖に流されて死にかけた時

この日は風が強く、監視員のお兄ちゃん達が赤い拡声器で周囲に
「 今日は強風で波が荒れているので海水浴は止めて下さーい! 」
と注意してくれていたにも関わらず、その忠告を無視して
若気の至りで浮き輪も持たずに沖へ沖へと泳ぎまくり、
さて岸へと戻ろうか?と思ったがーーーーー!?

泳いでも泳いでも海岸へ近づかづに離れていく.....(iiii゜o゜;

この時の焦りと恐怖は、今思い出しても怖くなってくる程だが、
ある瞬間、岸から1Kmくらい離れて居るにも関わらず、
横に横の流されたおかげで、ちょっと浅瀬になっている所が
あったおかげで海底に足が付き、そこで踏ん張ることが
出来たので、無事に生還でき申した。

そして3度目が1999年に起きた助手席で寝ている時に
80Km同士で、ぶつかった車と車の衝突事故。

詳しくは、またWordPressにでもアップしようと計画中だが、
たまたましていたシートベルトを、していなかったら今、
ここでこうしてブログ記事更新のタイピングなどしていないだろう。↓(^_^;)

今日の〆の和歌♪( 57577 )

「 強運だ
思い返せば
死んでても
おかしくないぞ
命に感謝 」

※ 「 きょ 」「 しゃ 」で一拍( 1文字 )

Clover 糸抜 ステンレス製 22-001
クリエーター情報なし
Clover

( 瓦版ブログはamazon.co.jpを宣伝しリンクする事に依って、サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。 )



最新の画像もっと見る

コメントを投稿